カラスの餌食

DQMSLのことやそれ以外のことをぐだぐだ書き連ねる予定です。

カラスも苦労する

よう、こんばんは。

ブログを始めました。多分3日で飽きます。


基本的にツイッターでDQMSLのことから他人の中傷等を本能の赴くままに書き殴っているわけですが、たまに何かに取り憑かれたかのように長文やマン毛!といったツイートをしてしまう時があります。後者に至っては汚言症かもしれません。病院行こうかな。


ツイッターのようなSNSにおいては自分の伝えたいことをシンプル且つスマートにまとめた文章が好まれる傾向にあるため、長文は人によっては読み辛く不快な印象を与えることがあります。中には長ったるい文章を書いておきながら要点を押さえていないので結局何が言いたいのか理解出来ない上、よしんば解読出来たとしてもツイッター民度からして大抵しょうもないことだったりするので無駄に時間を使う結果となる可能性が高いというのが現状です。


故にツイッターにおいて無駄に長文を書く人は文章力の低い、ひいては教養のない頭が可哀想な人間という有らぬ誤解を受けてしまうわけです。中には本当に頭が悪い奴もいるだろうよ。へっ!


またツイッターでは一回の投稿につき140文字の制限が入るため、そもそも長文を書くことに向きません。

ふと思いついた自分の考え、すぐにでもみんなに聞いて欲しい!だのに文章制限に引っかかり必死に編集するも結局よく分からない文章になってしまう。苦肉の策として文末に続き、と書いてリプライに文字通り続きを書く人もいますが見栄えは当然悪くなる上、先程述べたようにツイッターで長文は読み手には好まれません。俗に言う長文スクショも同様に特別な理由でもない限り文章まとめるの下手くそ奴と思われかねないでしょう。

大体そこまで必死になるのってあれですよね。まるで普段は物静かなのに好きなことを話す時や夢中になっているものを貶された時に限って早口でまくし立てるように話すキモオタみたいですよね。

今のは僕の偏見ですが、多分このような感じでツイッターで長文奴はあらぬ誤解を受けてしまうのだと思います。

ですが昨日までの僕もツイッター長文奴でした。イキリオタクがアニメを馬鹿にされて三次元如きが二次元には勝てねー!みんなでこいつを潰そうぜー!って喚く一人では何もすることの出来ない哀れな男と同じような目で見られていたわけです。

僕がブログを書こうと血迷った一番の理由がそれです。3日続くと良いなぁ?  


例えばこれ                           


f:id:kainasama:20181004000645p:plain


長文自分語男


何がきっかけになって火が点いたのか今では思い出せませんが、まぁ何かあったんでしょう。

投稿して5分後くらいに冷静になって恥ずかしくなる奴です。


というわけで、今後ツイッターではまとめきれなさそうな日常の疑問からDQMSLでのモンスターの評価、使い方、PT構築等について一部はこちらでぐだぐだ語って行きますよーという話です。

さて、ここまで書きましたがぶっちゃけ飽きてきたので本当に3日も続くか不安になって来ました。

今回はこの辺りで終わろうと思います。


じゃあの