カラスの餌食

DQMSLのことやそれ以外のことをぐだぐだ書き連ねる予定です。

NPC戦以外でデビルフィッシュばら撒き戦法はやめろ

皆さんご機嫌よう。



今日も雨で絶好のスパラ日和ですね。






僕ですか?



勿論、昼間から傘を持ってドラクエウォークに勤しんでいましたよ。




GPもS限の週なんで、あまりやることなくて暇ですからね。












証の育成?うっせバーカ。







































f:id:kainasama:20210522220644j:plain






















さて、兼ねてより話題になっておりました『しんりゅう』



FFBEコラボ後編にて満を持して登場しました。






殆どの人がどうせ??系なんだろうと思っていたでしょうが、なんと意外にもドラゴン。






お馴染みの不屈の闘志に加えて闇の衣といった強特性に加え、防御コマンド無視やダメバリ軽減無視呪文等の特技を引っ提げ、超伝説超魔王による耐久によって制圧された環境に一石を投じる型破りなモンスターといった印象です。









しんりゅうといえばオメガ同様にFFⅤの裏ボスとして有名ではありますが、エスタークのようにナンバリングや外伝作品にも裏ボスに近い強敵枠として出演しているので原作を遊んでいない人に対しても割と認知されているのではないでしょうか。









FFⅤをそれなりにやり込んで倒した裏ボスでもありますので、個人的にエスターク同様思い入れのあるモンスターです。



当時は飛龍の槍の存在を知らなかったので、確かフレア剣ブレイブブレイドの乱れ撃ちで必死こいて倒したような気がします。























f:id:kainasama:20210522220711p:plain






コラボモンスターは機を逃せば次回はいつ手に入るか分かりませんし、後になって手に入る頃には大体賞味期限切れになりがちです。




ドラクエウォークに課金して竜王装備を揃えたばかりなので、正直出費がきついですが、せめて星4にはしたいですね。




まぁ140連で2枚確定ですし、追加でいくらか回せばなんとか揃うのではないでしょうか。








































f:id:kainasama:20210522201410j:plain





人生なんてクソです。










皆さん、10万円で一体何が出来るか知っていますか?








普段食べられないような高級料理は勿論、素敵な家具を買ってお部屋の模様替えをすることで日々の生活へ彩りを加えてみたり、恋人や両親といった大切な人へプレゼントと共に感謝の気持ちを伝えたり、JESTERを引いたりと色々なことが出来ますよね。







それをこんな......こんなログインボーナスと福引きパスで毎日ギャオースを引いてはGPでポチポチしながらストレスを溜めるだけのゲームの電子データに10万円を支払ってしまったなんて、僕はどうかしていました。





そうです、僕は頭がおかしい。




10万円あればずっと欲しかった革のカバンを買ってもお釣りが出ました。






もう課金するなんてみんな辞めにしませんか?




もっと大切なことに使いましょうよ。
















課金を辞めて自分や大切な人にお金を使いましょう。
















でも、口で辞めると言っても人間なんて所詮簡単に誓いを破り捨ててしまう脆弱な精神を持つ生物です。











臨時収入が入ったから、誕生日だから、お得すぎるおまけ福引きが始まったから等、様々な理由をこじ付けて、課金しようとしてしまいます。



















なので、課金をしないように身近な人に非課金宣言をしてみようと思います。










宣言することは煙草の禁煙治療やダイエットでもよく使われる手法らしく、場合によっては宣言書なるものまで作成して目に入る場所へ貼り付けたりするそうです。


はぇ〜、すっごい......










両親にはこんなしょうもない、ましてやゲームなんかに数百万も課金してきたことなんて話せないので今回も最愛の恋人へ打ち明けようと思います。










理想の未来を描き、それを実現するために。






僕「もう課金なんて辞めるよ!くだらねーゲームなんかに金使うの馬鹿らしいしよぉ〜〜〜っ!!俺ぁ目が覚めたぜ!」



彼女「??は、はぁ」



俺「今度からもっと有意義なことに使うぜ!人生とかにな!」


彼女「......別に貴方が何しようが勝手だけど、それを聞かされて、私はどうすればいいの?」



僕「......えっ」



彼女「というか、お金を払わずにゲームをするのって、烏滸がましいことだとは思わない?」



僕「うん」
































f:id:kainasama:20210522215513p:plain













Cygamesさん、これからもDQMSLを楽しくプレイさせて頂きます。











終わります。